ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
通院日
2010年11月16日(火)
一か月ごとのアイの通院日でした。

今日は、リキと一緒に病院へ
リキは、春の検査の時に、肝酵素の値が上限ギリギリだったので再検査

病院に着いて、採血&超音波検査を済ませて診察を待つ間、
担当のI先生と院長先生が、アイの歩様を診てくれました。
動画も撮ってくれました、、、が、、、

アイさん、写真撮ったり、動画撮ったりする時には、何故かシャッキリ歩くんですよね
今日も、普段ならコケそうになったり、フラフラするのに、あまり感じさせませんでした。。。
でも、歩く時に爪を擦ってたりフラつくのは、分かってもらえたかな。

そして、岐阜大学のお話も。。。
準備段階の脳神経科は、12月から発足するらしいです。
I先生も12月から正式に研究員となるらしく。
なので、来月初めに岐阜大学のK先生の診察を受けることになりそうです。
とりあえずは、その予約やら連絡やらをしてもらう事になりました。

そうそう、岐阜大学のK先生は、院長先生と同期なそうな。。
日本でDM研究の第一人者。。アイの治療がうまくいってくれる事を祈ります。


血液検査と超音波検査の結果は、
前回よりどちらも改善されてました〜
肝酵素の値は、まだ基準値ではないものの、かなり下がってたし、
超音波で肝臓に変質(?)したような影があったのも、少なくなってました。
何が効果あったのかな〜
サプリはそう変更してないし、新たにした事といえば、、、温灸マッサージ
背骨や足などをするついでに、肝臓のあたりもコロコロとマッサージしてたのが良かったのかもです。

リキの肝酵素の値も、基準値内の真ん中あたりに落ち着いてました
なので、耳掃除だけしてもらって終了〜



病院の帰りには、最近忙しくて行けなかった、ホームセンターやスーパー、百均などに寄って一気に用事を済ませ、、、
夕方には、自分の歯医者、、と今日はあっという間に終わっちゃいました


アイちゃん、今日はお疲れさま。
病院に続き、長いドライブだったねーー


さぁ明日はまた縫い仕事頑張ります
2010年11月16日 | 記事へ | コメント(4) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system