ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
五日目・・完全復活?
2007年10月27日(土)
今日も朝からとっても元気に起きてきたアイさんです。
昨日よりさらに今日は目の元気が違います

雨模様だったので、お散歩は短めだけど、
朝ゴハンも、ガッツリ食べたよ〜
内服の抗がん剤も、今日で1週目は終わり。まぁステロイドとかはまだ飲むけどね。
ゴハンと一緒にパクパク〜って食べてくれました。

今日は、まっちょとマロン家がお見舞いに来てくれました

アイは病気前を変わらず、とっても元気なので、誰が病犬さん??って感じやったけれどねー
でも、久しぶりにおしゃべりも楽しかったし、ここの所、心配ばっかりしてたので、すごくいい気分転換になりました。
ありがとう〜!!




元気なしまじろうが来てくれたよ〜
アイさん、可愛い孫に会えて元気が出たね

今日は夜ゴハンも、久しぶりにラン達と同じものが食べれた!
昨日までは、まだ少し食欲がなかったみたいだけど、今日は完全復活!?

でも、初めに先生から聞いた副作用の話では、抗がん剤を始めてから5日目、6日目あたりに、下痢や嘔吐が出るらしい。
ちょうど週末あたりに具合が悪くなるかも、、、ってことだったので、明日も油断しないようにしよう。


============================================================
○朝 体温37.9℃
○朝ごはん
 ささみ、キャベツ、舞茸、栄養スープの素、冷凍フード、ヨーグルト、大麦若葉、発酵ベジフルーツハーブ

○薬(朝)
 抗がん剤、ステロイド剤、強肝剤

○サプリ(朝)
 Dフラクション、キャッツクロー、マリアアザミ、フィッシュオイル

○昼おやつ
 ささみ、スープ

○夜ごはん
 馬スジのスープ、ゴーヤ、キャベツ、人参、舞茸、エリンギ、水菜、にんにく、しょうが、ささみ、鶏ハツ、鶏生ミンチ、馬生ミンチ

○サプリ(夜)
 Dフラクション、キャッツクロー、フィッシュオイル
2007年10月27日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/96/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
四日目
2007年10月26日(金)
夕べは、夜中にも嘔吐。
結局、晩ゴハンに食べたものを全部もどしてしまいました
だもんで、朝の様子をみて病院へ走らねば、、、って思って寝た。
アイが気になって、あんまり寝られなかったけど・・・

でも、朝になると、意外にすっきりと元気よさげに起きてきたアイさん
体温も37.9℃ と37℃台になってる〜
散歩は雨降りだったので、少しだけだったけど、もたっぷりで状態も◎

朝ゴハンも冷凍をガツガツ。茹でささみとスープも食べてくれた♪
薬とサプリメントも冷凍と一緒に食べてくれた。

今日は昨日と違ってホントに体調良さそう
トップも、何だかはしゃいでアイと遊ぼうとするし。やっぱり自然と分かるのね。
でも調子に乗ってはダメダメ。できるだけ安静にしていてもらいました。

オヤツにも、ささみとキャベツをスープで煮たのをパクパク。
水分をしっかり取ってオシッコをたくさんしてもらいたいので、スープまで飲んでくれると、すごく嬉しい〜


午後、天気が悪くなって、大雨洪水注意報が出るほどの雷雨に・・・。
そしたら、ランとリキがブルブル〜
アイよりランとリキに手がかかったわ

夕方の散歩も元気よく公園一周。良好
晩ゴハンも、しっかりと食べてくれました。
 冷凍1カケ、ささみ・キャベツ・人参を栄養スープで煮たもの、生食用鶏ミンチ

注文しておいた須崎動物病院のサプリメントが届いたので、晩ゴハンから追加してみる。
追加したのは、肝臓サポートのマリアアザミ、オメガ3脂肪酸のためのフィッシュオイル。サプリメントじゃないけど、栄養スープの素。

今日は食後の牛膝軟骨も嬉しそうにカミカミ。
その後も、今の所すやすやと気持ち良さそうに寝ています。

明日もこんなにいい調子なら嬉しいなぁ〜

2007年10月26日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/95/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
三日目
2007年10月25日(木)
闘病三日目です。

抗がん剤の副作用、出てきてます。

食欲がなくなってきています。

==朝==
熱は38.6℃ やや微熱
夕べより少し元気で、散歩は公園2周。便の状態も◎
ゴハンは手作り食は食べない。
でも、冷凍は2カケをペロリ。薬とサプリメントも一緒に食べてくれた♪
 薬(抗がん剤、ステロイド、強肝剤、抗生剤)
 サプリメント(Dフラクション、キャッツクロー)

==昼==
気だるそうな感じで、ずっと寝て過ごす。
オヤツに、ささみを茹でたものと、晩ゴハン用のスープをあげる。
スープは少しだけ飲んで残したので、牛乳を少し足してあげると全部飲んでくれた。

==夜==
夕方の散歩は、公園一周。
その後は、しんどそう。
晩ゴハンを用意してる時に、生馬肉の匂いで気分が悪くなったのか、嘔吐。
手作り食は、食べない。
昨日は食べた生馬肉も魚ソテー、ささみも全く拒否。
でも冷凍は食べてくれた。気分が悪そうなので、1カケだけにしておく。
薬(抗生剤のみ)・サプリメント(朝と一緒)は、冷凍と一緒に食べてくれた。
食後の歯磨きは全く拒否。

19時頃に体温を測ると、38.7℃。熱そうなので、アイスノンで冷やしながら一緒にしばらく寝る。
就寝前にもう一度測ると、38.2℃まで下がっていた。
呼吸も表情も、夕方に比べるとかなり楽そうな感じです。


抗がん剤は、朝飲むので昼〜夕方にかけて体調が悪くなって、夜には少しマシになるような感じかな。
でも、昨日より今日の方が全体的に具合は良くなさそうです。


薬の効果はあるようで、下顎のリンパ節の腫れは、全く分からない程度になりました。
脇もほとんど分かりません。
膝裏のは、まだ少しあるかな。
こんなにしんどい思いをしてるんだから、効いてくれんと困るもんね。
明日も頑張ろうね、アイちゃん。ずっと側にいてあげるから。
2007年10月25日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/94/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
前へ 次へ
inserted by FC2 system