ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
コギの置物
2007年10月10日(水)
夕べは、ネットでリンパ腫の情報集めをしていたら、寝るのが遅くなってしまって、、、でも、色んな思いや考えが頭の中をぐるぐる・・・・で、結局、あんまり寝られなかった〜

ネットでは、リンパ腫って、やっかいな病気だというのが改めて分かりました。
でも完治した例が無いわけでもない!!
一番いけないのは、飼い主が悲観して諦めること。そんなマイナスな気持ちはスグにワンコに伝わってしまうしね。
だから、気持ちを切り替えて前向きに取り組んで行こうと思います。

とりあえず、免疫強化のサプリメントを注文しました。
明日には届きます。

漢方にも気になるものがありました。こちらはアイの状態を見ながら検討したいと思っています。

ゴハンは、高脂肪、高タンパクで、炭水化物は極力除外します。
憎っくきガン細胞は炭水化物をエネルギー源にしているので、高脂肪食はガン細胞を死滅させる可能性があるらしいです。

なので、今日は野菜とお肉を煮た後、アイの分だけを取り分けて、3ワン分のにはゴハンを入れ、アイのにはゴハンの代わりに豆腐と納豆を入れました。トッピングにサーモンオイルもふりかけて脂肪分もプラス。
もちろん、アイさん大喜びで完食です。
この際、ダイエットなんて関係ありません!


今日のアイさんは、縫い仕事中の私の後ろで、まったりお昼ね三昧でした。
いつもは、仕事中は部屋には入れないんです。
でも、アイはいつも私のストーカーなので、柵をした部屋の入り口でじーっと待ってる事が多いので・・・。

これからは、仕事量もセーブしてアイ中心にしていくからねー。
もっと涼しくなったら、いっぱい遊びに行こうね。




これは、今日、母が買い物に行った時に偶然に見つけて買ってきたコギの置物です。
皮製で、シューズの中に4頭のコギちゃんが入っています。
「これからもずーーーーっと4頭いっしょやで!」という願いをこめて。。。



そんなん言うてて、確定検査がリンパ腫じゃなかったら・・・・
そんな笑い話になる事を祈ってます。
2007年10月10日 | 記事へ | コメント(3) | トラックバック(0) |
| 日記 / ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/82/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system