ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
巨大!?
2007年10月02日(火)
前から書いてますが、、、我が家のゴーヤはジャングル状態
そろそろ秋風が吹いて、朝晩は涼し〜いんですが、まだまだ元気です。

で、そんなジャングル状態なので、毎朝、葉っぱをかきわけ、かきわけゴーヤを収穫してるのですが、見落としも結構あって、まオレンジになって爆発してるのを発見するのもしょちゅう。

今朝も、そんなジャングルから発見されました。


ちょっと熟してオレンジになりかけた白ゴーヤちゃんです。



普通やんって??



横に、普通サイズのを置いてみると、、、、


でか〜!!


ほとんど冬瓜サイズです、、、、


あっ、、でもチビゴーヤを置いてるんとちゃう?なんてお疑いのアナタ。



これでどーだ!


きっとコギ飼いのお宅になら、あるだろうコギスタ最新号と比べても、ゴーヤの勝ち〜!!


まだ大きさの実感がわかないって?

じゃあ、いつものようにオッサンとツーショット。


さすがのオッサンも引き気味でしたわ〜

さぁ、カットしてみましょう。



もう爆発寸前だったようで・・・。

真っ赤な綿が甘そう〜
この赤い綿は、食べたら甘い、と読んだことがあるので、味見してみました。


うーん、、、甘い??? 赤いピーマンのような味がちょっとしました。
同じような成分なんでしょうねぇ。
もちろん4コギさんも味見。美味しそうに舐めてましたよ〜
お腹壊してもイヤなので、ひと舐めずつでしたけどね。

もちろん、今日のワンコゴハンには、このゴーヤを使いました(全部やないで)



そうそう、今日は他にも見つかった巨大ゴーヤくんがふたつ。



決して、ヘンな肥料は使てません。
2007年10月2日 | 記事へ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| 日記 |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/79/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system