ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
通院日
2007年11月13日(火)
今日は通院日でした
4回目の抗がん剤注射をしてきました。

血液検査では、やっぱり骨髄抑制がみられます。
白血球がまたまた減少
今回は、初めて赤血球も減少。
ヘモグロビンやヘマトクリット値も減少して、軽い貧血の状態がみられます。
抗がん剤の注射には、問題のないくらいだそうで、注射はできました。

肝臓の値は、ALKPが先週よりもさらに改善。107→79
ALTは現状維持でした。
こちらは、良い傾向です

先週は、木曜日の嘔吐が酷かったので、先生に相談し、今日は嘔吐止めのお薬を処方してもらいました。
嘔吐が始まる前に、今日から飲ませます。
これで、少しは楽になればいいんですけど・・・。


当のアイさん、通院慣れしてきたようです。悪い方へですが

朝、病院へ行く気配を察するようで、玄関で名前を呼んでも来ません
今日はリードをつけて、連れて行こうとしても、アイには珍しくイヤイヤの抵抗しました。

そして、病院の処置室で抗がん剤の点滴する時に、初めてちょっと暴れたそうです。
いつも、「アイちゃんは大人しいねぇ〜」って誉められてたのにぃ〜
なので、今日は左の前足に点滴するハズが、暴れたので、右になってました。




帰ってからは、この通り。
「あー疲れた」と爆睡してはりました。
2007年11月13日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| 日記 / ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/110/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system