ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
病院WEEK
2007年11月24日(土)
深夜2時。
ヒンヒンヒンヒンヒン・・・というランの鳴き声に起こされた
こんな風に起こすのは、絶対にトイレに行きたい時。
急いで上着をはおって、外へ連れ出す。
と、いつもはこんな時もグースカ寝ているリキも何やら外へ出たそう?

とりあえずランを外へ出した途端、やっぱり下痢
しばらく外を歩いて全部出たみたいなので、汚れたお尻を洗って乾かしてから中へ入れる。
入れ替わりにリキも外へ。
なかなかしなかったけど、裏の道を何往復かしたところで、ランと同じ状態の下痢
リキもお尻を洗って乾かして・・・・すっかり体が冷え切りました


その後は、気になってなかなか寝れなかったけど、何事もなく朝になりました。


でもでも、
朝の散歩で、ランとリキ、それにアイも3ワン揃って下痢

しかも、
軽めにあげた朝ごはんの後、リキはすぐに全部嘔吐
その後も何度も吐くわ吐くわ。。。

もちろんすぐに病院行きです。

ランも酷くはないけど同じ症状だし、アイも下痢が治りきらないので、トリオで連れて行きました。

病院は祝日明け、しかも土曜日、、、ってことでめちゃ混み。
駐車場にも入れないしー。
それに、行きの道中でリキがケージの中で嘔吐&下痢
順番待ちの間に、ケージを掃除なんかしてる間に、割と早く順番がきました。
駐車場もすぐに停めれて、ちょっとラッキー。

診察の結果は、特に悪い病気ではないらしい。
検便で、腸の細菌バランスがよくないそうです。
3ワン揃って同じ症状なので、食べ物か環境か、、、原因は突き止められなかったけど、そんなに悪い状態でもなさそうです。

一番悪い状態のリキは、点滴と吐き止め&下痢止めの注射をしてもらって、明朝まで絶食絶水。
ランとアイは、そう悪くないので、下痢止めの注射をしてもらいました。


でも、帰りの車の中で、ランが嘔吐
念のため、ランもサークルに隔離して絶食絶水にしました。


病院から帰ってからは、リキは嘔吐はしてません。下痢は相変わらず。
ランとアイもまだ下痢してます。

今、リビングには、ランとリキの入ったサークルが2個。
はぁーーー。今夜もリビングで雑魚寝か


今週のアイの下痢は、抗がん剤の副作用だけが原因じゃなかったかも、、です。

2007年11月24日 | 記事へ | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ケガ・病気 / 悪性リンパ腫(アイ・トップ) |
トラックバックURL:http://blog.zaq.ne.jp/runfamily/trackback/119/
※ブログ管理者が承認するまで表示されません
inserted by FC2 system