ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
今度は下痢っぴ(泣)
2015年10月01日(木)
ようやく元気が出てきた〜と思っていたら、今度は酷い下痢になってしまいました



記録のために経過を・・・

○月曜日

病院から帰った後は、とっても元気で晩ごはんも完食。

○火曜日 

朝はいつもと同じで食欲なし。
少し軟便だったので、ダッツバニラでいつもの下痢止め&整腸剤のお薬を食べさせる。
お昼前に何か食べたそうにしたので、少しのドライフードと消炎鎮痛剤を食べさせる。
いつもなら、午後からどんどん元気が出てくるのに、この日は寝てばかり。。
結局、元気もなく、晩ゴハンはほとんど食べない。。。
でも、オヤツのクッキーやジャーキー、ミルクは食べる。

○水曜日

朝元気&食欲なし。 
朝から下痢便。ダッツバニラで下痢止めのみ食べる。
昼間は元気なく寝てばかりだったけれど、夕方に少し歩きまわるようになって、
晩ごはんは、下痢止めと一緒に半分ほど食べたので一安心していたら・・
夜になって、下痢が酷くなり・・・
朝まで、2-3時間おきに下痢。途中から真っ赤な血便に・・。

○木曜日(今日)

朝一番で病院へ
エコーで見ると、胃や腸は空っぽ。夕べから全部出し切ったもんねー
でも胃の粘膜等はキレイなので、消炎鎮痛剤による副作用とも考えにくいとのことで。
点滴と、下痢止め等の注射してもらいました。

帰ってからも、数回の下痢っぴはありましたが、夕方になって落ち着いてきたかな?

食欲も少ーし出てきたようなので、湯がいた鶏レバーをペースト状にしたもの少しに下痢止めのお薬を混ぜたら食べてくれました。
ダッツバニラにはそっぽ向いたので、どうしようと思ってたけど良かったーー。

今夜は朝まで寝てくれるといいんだけど。。。
私も夕べは眠れなかったので、めちゃ眠いし。

このままよくなってくれますよーに。
明日も通院です。



2015年10月1日 | 記事へ | コメント(2) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system