ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
食欲復活でも・・
2015年10月03日(土)
病院でも注射が効いてきたのか、下痢が少〜しずつ治まってきています。

今朝は、うんPせず。いい兆候ですね。
食欲はかなり復活してきたようで
朝ごはんは、鶏レバーとご飯のおじやを食べてくれました
久しぶりのまともなごはんですねー

朝から病院へ。

今朝は、元気と食欲があったものの、少し動くと息が荒かったので、その事を報告。
体重が、あまり食べてないにも拘わらず少し増えて(15.6kg)いたので、エコー撮ってもらいました。

・・・やっぱり胸水が溜まってました
また呼吸が苦しくなってくるので、抜いてもらうと、700cc。
前回抜いたのは、ちょうど一週間前で800ccだったので、ほぼ一週間で同じ量だけ溜まってました。

厳密にいうと、前回は全部抜き取れずに少し残ったのと、今日はうまくほぼ全部抜きとれた分を考えると、同じ量ではないんですけど。
それと、今週半ばからの下痢と食欲不振で、毎日点滴したので、余計に溜まったかもしれないのですが。


胸水抜いた後、体重を計ったら15.15kg。200ccの点滴したので、体重は大体15kg弱ってことです。
これからは、息遣いと体重も胸水の目安にしなくては・・。

家に帰ってからは、元気もかなり復活。
やっぱり胸水抜くと、楽になるようです。

お昼にオヤツをしっかり食べて、十分お昼寝。
夜ごはんの前には、ワンワン!の運動会も復活〜!
部屋を走り回ってはりました〜

晩ごはんは、鶏レバーと豚肉、馬肉、ごはんのおじやに、利尿を促す冬瓜などの少しのお野菜も入れて、ペースト状にしたものを、しっかりと食べてくれました。

今日は、朝・昼・晩 と食欲はほぼ完全復活したようです。

晩ごはんの後、うんPが。
酷い時から比べると、少し形がありましたが、まだちょっと下痢便でした

また明日も病院です。
もう点滴は大丈夫かな。 早くお腹が治りますよーに。。。

2015年10月3日 | 記事へ | コメント(2) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system