ニックネーム:RUN FAMILY
性別:ラン♀ アイ♀ リキ♂ トップ♂ ヒロ♂
年齢:ラン15歳5カ月で永眠 アイ13歳9カ月で永眠 リキ16歳11カ月で永眠 トップ14歳 ヒロ10歳
都道府県:大阪府
コーギー4世代親子の日記です。

»くわしく見る
ちょっといい感じ?
2015年10月10日(土)
昨日は全く元気の無かったリキ。

今朝も続いて元気無く・・・
朝のお薬類を食べさせるのにも、ひと苦労。。。
でも、お水はすごく良く飲んで。このお水は「おしっこのよく出る」お水なので、、、ちょっと利尿効果も期待できるのですが。

午前中は、寝てばかり。。。おしっこは2回くらい出てて

お昼になって、自分から起き出したので、オヤツのささみジャーキーをあげてみたら。
小さい袋だったけれど、全部完食!
ちょっと食欲出てきたかな?
続いて、いつものヨーグルトも食べた!
甘い物はよく食べてたので、ワッフルをあげてみたら、ほぼ1個食べた!

お昼にこんなに食べるのは久しぶりです。
どんな物でも食べてくれると嬉しい〜

お昼過ぎに、よく寝た時を見計らって点滴。



お腹に腹巻きしてます。
やたらと暑がって、今だに保冷剤の入ったクールマットにしか寝ないので、、、
せめてお腹を冷やさないようにと、着せてます。

ひと眠りした後、3時のオヤツ時間には自分で起きてきて、またオヤツの催促

ビスケットをペロリと平らげ、まだ何か欲しそう〜
でも、晩ごはんを食べてほしいので、そのくらいにしておいて。

夕方には、さらに元気になってきて〜



トップと一緒に駆けっこもしたよ〜
昨日の様子では、こんなに元気になるのは信じられない感じです。

晩ごはんは、いつもの手作りではなくて、、、とりあえず食べるものを、、と。

まるごとバナナのバナナ抜きを、約半分。 
粉末のお薬は生クリームに混ぜてペロリ。錠剤はスポンジに包んで
昨日まで食べてた鶏レバーには、飽きたのか見向きもしないので・・。お薬には苦労します。
茹でささみを2本、焼きイモを半分。

しっかりとガツガツ食べてくれました。
こんなに元気になるなんて、めちゃ嬉しい〜

お水をたくさん飲んで、おしっこも、いっぱいしています。
昨日、病院で、腎臓機能低下は、脱水によるもの、と説明されたのですが。
点滴や、お水をしっかり飲んだので、少しは改善されたのでしょうか。

胸水が気になるところですが、とりあえず元気復活したことを喜んでいます。


2015年10月10日 | 記事へ | コメント(4) |
| ケガ・病気 |
inserted by FC2 system